フラワーショップ 小春びより | 日記 | 神頼み(^人^)

オリジナルミニブーケやプリサーブドフラワーのある可愛いお店です。

Top >  日記 > 神頼み(^人^)

フラワーショップ 小春びより の日記

神頼み(^人^)

2012.01.10

関西商人の一大イベント“えべっさん”

私は毎回、今宮の福娘を拝みに・・・じゃなかった
今宮戎での商売繁盛祈願(サラリーマン時代から行ってましたが)と決めてます。
商人に転職した今、このえべっさんで初めて正月明けたなぁ~と実感するわけです。。。

関西人にとっては当たり前の行事なんですが全国的にはそれ程メジャーではないみたいですね。

西宮神社の福男も全国区じゃないのかな??こっちではどの局のニュースでも取り上げられるほどメジャーなんですが。
あっ、知らない人は、自分で調べて下さい(^^ゞ
きっと、今頃あちこちのブログでネタになってるからさ(;一_一)


↓↓↓こっからは知ってる人だけ。

商売繁盛で笹持ってこい♪

今までは大喜びで歌ってはしゃいでたんですがね、なんか、今年ふと違和感が・・・
“あれって、どこぞの怪しいオカルト宗教団体が流すリズムに似てない?”

実は、サブリミナルアドで、お金を使うよう潜在意識に働きかけてるんじゃ・・・・Σ(-□-)!

きっと、体調悪く疲れてた上に、見渡す限りの人、人、人で心が荒んでたんだね。

こんな事を考えてしまった罰当たりな私にもえべっさんは微笑みかけてくれるだろうか(-_-;)

ってなわけで、商売繁盛祈願+懺悔分 でお賽銭を奮発しておきました。

さらに、神社外での吉兆屋でも去年より高い招き猫を購入
写真の1億円札、なんと500円で売ってました!私はおまけで貰いましたが。。。
その上に鎮座するのがうちの今年の守り神。

店長と似た体型のデブ招き猫ちゃん。

い~っぱい、お客さん呼んでやぁ~♪




※毎度書きますが↓宜しくお願いしますm(__)m

この日記楽しみにして下さってる奇特な皆さま
できれば次回からはこちら↓の店長日記でみて下さい(^^ゞ
http://ohanaya.shop-pro.jp/
ここの店長日記で同じもの見れますし、コメントも入れれます!!
ブックマークし直してね~♪


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/  
_/ フラワーショップ 小春びより
_/ 〒543-0042  大阪市天王寺区烏ヶ辻1-3-23
_/  地図       #mce_temp_url#
_/ TEL・FAX    06-6776-8783
_/ HP        #mce_temp_url#
_/  e-mail          ohanaya@wit.ocn.ne.jp
_/
_/_/_/ _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

神頼み(^人^)

日記一覧へ戻る

【PR】  小阪製茶場 本社  恵比寿Training-studio“Master Mind”  世田谷パソコン教室. ボロ市通り校  矢口渡の自転車屋さん オートショップタカハシ  音楽教室きゅあ