フラワーショップ 小春びより | 日記 | 御無沙汰です^^;

オリジナルミニブーケやプリサーブドフラワーのある可愛いお店です。

Top >  日記 > 御無沙汰です^^;

フラワーショップ 小春びより の日記

御無沙汰です^^;

2011.10.05

すいません、久々の更新です。

前回の大型アレンジに続き、供花、大型鉢植発送、花束等々大口が続きバタバタしてました。
決してサボっていたわけではありませんよ・・・決して・・・

本日UPの写真は遺影周りに飾る供花。
背景にゴチャゴチャ写っていてお見苦しいかと思いますが。。。
あと、右奥に見えるアイビーや緑の群れ(レザーファン)は作品外ですので!
一応Lシェイプでラインをとってあります。
(使用した花材:あせび、入才、スナップ、トルコキキョウ、胡蝶蘭、ノーブルリリー、ダリア、ピンポン菊黄・赤・白、アンスリウム、カラー、テマリソウ、モンステラ、アイビー。だったかな・・・)


本当は現地にセッティングしてから写真撮る予定だったのですが(勿論遺影は写さず)
カメラ持っていくのを忘れ、店で作業確認用に撮った物しか残っておりません。
これで勘弁して下さい。

3回忌なんで、あまり寂しい色は嫌だ!とのリクエストでしたので
薄ピンクの胡蝶蘭やダリア、存在感バリバリで周りも引き立てる黄色のピンポン菊を入れて作成。
写真では分かりずらいですが、店で見ると結構どぎつい仕上がりです^^;

結婚式や葬儀・法要は各地域御家庭の特色があるので、大変気を遣います。
白ばっかりはいや! の御注文も個人差ありますのでどの程度色付けして良いものやら。。。

個人的には今回の仕上がり、どぎつすぎた?やっちゃったか??
なんて戦々恐々としていましたが、現場で見るとそれ程きつい色では無いように思えました。
御注文主様及び関係者の方々にも『お~~!ええやん!!凄い立派やん!!!』
とお褒め頂いたのでホッと一安心です(-。-)y-゜゜゜

あと、私の癖と言うか、好みなんですが、左右対称のアレンジがど~も好きじゃない。
なもんで、写真挟んで左右が微妙に違うのにお気づきでしょうか?
決してミスではありませんので(`^´)

左右対称のカッチリした物!や白だけで!!なんて御注文も勿論対応可能ですので
ご安心を(*^^)v

明日は、ようやくダンテヘアーさんとの、のびのび君カット対決の結果をUP予定。
"のびのび君カット対決 予想外の結末に~一同仰天!!の巻”

乞うご期待



 

御無沙汰です^^;

日記一覧へ戻る

【PR】  博品堂ハリニック  タハラ農機販売(有)  手相鑑定テンちょう  MUSIC PLAZA 白水堂  高田馬場で体や顔の歪み,姿勢を調整するならとことん整体Hosoda(ほそだ)へ