フラワーショップ 小春びより | 日記 | ハロウィン

オリジナルミニブーケやプリサーブドフラワーのある可愛いお店です。

Top >  日記 > ハロウィン

フラワーショップ 小春びより の日記

ハロウィン

2011.09.28

10月31日はハロウィン
まだまだ先ですがハロウィンです。
聞いた事はあるけど具体的に何するの?って感じでしょうがハロウィンなんです。
花屋とどう関係するの?って聞かれても困りますが、それでもやっぱりハロウィンなんですよ。
誰が何と言おうがハロ・・・(以下割愛)

ってなわけで、まだディスプレイ途中ですが
かぼちゃ君の雄姿を載せておきます。(写真参照)
この後、小さいかぼちゃ君とかお化けをいっぱい並べる予定です。

このかぼちゃ君
悪いお化けだと思っていたんですが・・・

違いました!

悪い霊を怖がらせて追い払う勇者だったんです。
ウィキ調べたらそう書いとりました。。。

それを知るとなんだかこいつ・・・愛しく見えてきた(〃▽〃)

うちの店の前通る方!無断で記念撮影してもいいよ~♪
手にとって写真もOKよ~~♪♪
その際、手荷物をうちの商品の上に置かないでね(-_-メ)

ダメッ!絶対!!

因みに

"魔女やお化けに仮装した子供達が近くの家を1軒ずつ訪ねては「トリック・オア・トリート(Trick or treat. 悪戯かご馳走か)」と唱える。家庭では、カボチャの菓子を作り、子供たちは貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。お菓子がもらえなかった場合は報復の悪戯をしてもよい。”
「ハロウィン」 『ウィキペディア日本語版』。より
 
>>お菓子がもらえなかった場合は報復の悪戯をしてもよい。 

怖え~~~~ハロウィン ((((゜ Д ゜;))))ガクガクブルブル
 

ハロウィン

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ経堂パート2  ハローストレージ江戸川中央  ECCジュニア 中鈴蘭教室  DO音楽院(音楽教室/ピアノ・バイオリン・フルート・ヤマハ資格)  shop菜nohana