フラワーショップ 小春びより | 日記 | 中秋の名月

オリジナルミニブーケやプリサーブドフラワーのある可愛いお店です。

Top >  日記 > 中秋の名月

フラワーショップ 小春びより の日記

中秋の名月

2011.09.10

9月12日(月)は中秋の名月

つまりお月見です~ ♪

花より団子を地でゆく私も実は団子にはあまり興味ない。 
和菓子より洋菓子派なもんで。。。

関西では 里芋型のお餅にアンコがのっています。
関東ではマンマルでアンコなし。
各地域によって全然違うみたい。

まあ、団子に興味無い私としてはどっちでもいいんですがね(-。-)y-゜゜゜

芋名月って言うくらいなんだから団子なんかで芋の形を模しとらんと、
芋煮とかにすりゃいいのに。その方が酒に合うのに・・・

あっ、すいません。食べる(呑む)の前提で話してました^^;
 
まあ、団子がどうであれ気分出すにはススキ必須!
ってなわけでお月さまに見立てたピンポン菊にウサギまで配合しアレンジ作成!!

中々可愛いアレンジが出来たと自画自賛です(*^^)v


 

中秋の名月

日記一覧へ戻る

【PR】  ママとベビーのスキンケア教室&スクール  cocotte-ココット-  きものすたいりすと みえこ  しん整体~中国天津医科大学提携~  ともはりきゅう整骨院  東加古川 ほるもん焼きうどん ゆみ蔵