フラワーショップ 小春びより | 日記 | オリエンタルリリー“ベロニカ” 

オリジナルミニブーケやプリサーブドフラワーのある可愛いお店です。

Top >  日記 > オリエンタルリリー“ベロニカ” 

フラワーショップ 小春びより の日記

オリエンタルリリー“ベロニカ” 

2011.09.09

先に↓の写真見てね!

本日は八重咲きのオリエンタルユリ“ベロニカ”入荷(*^^)v

どうよ?珍しいでしょ!綺麗でしょ!!豪華でしょ!!!ワンダフルでしょ!!!!

このユリ、やわらかな甘い香り見事な大輪の花、んでもって花粉がつかない!

何で花粉が付かないかって?
そりゃ~雄しべがないからよ~~
だから服も汚れないぜ~♪


ん?雄しべがない・・・・あっ雌しべもない。
何で????
ここまで書いて気がついた。

俺も知らん(・。・;

ちょっとググってくる。。。。。。。。。。。。。。



とあるHPより抜粋 (盗作とは言わないでm(__)m)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ユリの八重咲き種の場合、雄しべ又は雄しべと雌しべの両方が花弁に変化する事で生じる。
その為、種が出来ない物や花粉が出来ない物となり、交配する場合にはかなり苦労する事になる。その上、遺伝的には劣性である事も確認している。
なので、八重咲き種を目標に品種改良を行う場合は多大なる苦労をする事になる。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


なるほど。。。
とりあえずは理解した。
“遺伝的に劣性”  なんか嫌な響き(;一_一)
だってこんなに綺麗なんよ!ワンダフルなんよ!!それを劣性だなんて・・・
このユリ匂いもきつ過ぎない、非常に長く咲く、花粉が付かない、でもって見事な姿。
良い事だらけなのさ。
ぽっちゃり店長激オシの品だよ。

あまり出回らないから、今がチャンス!
カサブランカなんていつでも買える。
この日記見た人はだまされたと思ってベロニカ(1,000円)いっとけ~!!!
絶対損はさせませんよ!!!

オリエンタルリリー“ベロニカ” 

日記一覧へ戻る

【PR】  ヘアークリニック・アミン  花とおじさん  さくら・介護ステーションけやき  奥州市 美容室GREATES GROUNDグレイティス・グラウンド クセストパー・ノンジアミンカラー専門店  老犬サポート ひだまり